★東京キルフェス、大ハプニング!編
かなり長くなりますが最後までおつきあいいただけると嬉しいです。
今回この東京でどうしてもお会いしたかった方のお1人が
ご都合を合わせてくださり
会場入り口付近で1時前後に待ち合わせ~をしていました。
さぁ~そろそろかなぁ~と思っていた所に
生徒さんからの携帯電話・・・
『先生、、、○○さんが今倒れました。すぐに!来て下さい!!!』
『えっ??何処で?』って聞き返すと
『入り口です!!』ツーツーって切れたの。。。
え?ワタシ今入り口付近にいるのに・・・何処!どこ??って
慌てて辺りを見回してもそんな様子もないし。
すると
ストレッチャーが通ります!開けてください~~と大きな声がした。
あっ!そこだ!と思い 駆けよるとまだ誰も乗ってないので
一緒について行く、床に倒れたままの○○さん。意識がはっきりしない様子。
救急車?病院?って思いながらドームの医務室に運ばれました。
看護士の方が色々丁寧に診てくださって
本人も少しずつ喋れ 一緒にいた生徒さんからも倒れた時の様子も聞く。
過労と睡眠不足からの貧血みたいですね、といわれ
このまま暫くここで休めば よさそうという事で、
結局3時間半ベッドで休んで 何とか回復しました~
そうそう^^これで治ってよかった~んだけど
最初に戻ります・・・ワタシはある方とお会いする予定だったのですね~
その方とは
昨年6月にやわらかパッチワークキルト展を開催した時
遠く横浜からお一人でご来場してくださった方でした。
その時の記事はこちらに書いています★


その後 このブログでお尋ねしていたらそっと名乗ってくださり
それ以来 時々メールを交わしています。
ほんと嬉しい繋がりができたのでどうしてもお会いしたかったのです。
その方とはお約束より少し遅れて入り口付近で出会い、
あの時のお礼を言って、お話しながら会場を少し見て回りお別れしました。
もっともっと一緒にゆっくりお話したかったのですが
本当にごめんなさいね、
その後は
ベッドに付いてくれていた生徒さんと交代して、眠っている○○さんのお顔を見ながら
2日間~家を空ける事になるので
その分のお仕事をパーフェクトにこなし
ご家族の食事2日分を作りおき 睡眠を削って頑張ってきたのね~
って解ると とても胸が熱くなっていましたよ。
そんなこんなで気がつけば集合時間の少し前。
気になっていたお友達のキルトを探して みせてもらいました。
ごめんなさい、お写真も撮れずでした。
そして今日○○さんは
念のため精密検査をしましたが/何処も悪い所はなかったので
本当によかったです!
まさかこんな事になるとは・・・
きっとこのブログを読まれた方の中で
その時偶然会場にいらした方があったかもですね。
慌ててるワタシを見られてたかもしれません・・・(笑)
今日もありがとう~ございます
この記事、読んだよ~と下のマークを押してくださいね^^♪
長くなって申し訳ありませんでした。おつきあいありがとう~
ではまた明日もね~宜しくお願いしま~す





