fc2ブログ

Take a look at this

★ゴンドラに乗って〜〜見たい

1日1回でいいです
下のマークを押してくださいね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ヴェネツィア本島は、そんなに広くないので歩いて回ることができました
本島内を蛇行している水上アクセスのヴァポレットや
個人乗りの運河クルーズのゴンドラ!!などなど
楽しみ方は様々です

人気スポットの1つでもある、リアルト橋
ここはヴェネツィアの街の発祥の地と言われ、海抜が高く安全ということで、
集落ができたそうです
IMG_6299333.jpg

この橋の隙間からもゴンドラが見えますね〜
IMG_6291333.jpg
記念に乗りたいよなぁ〜と思って、、、ね
6人まで乗れますが、
2人で乗っても80ユーロ。これはかなりお高い〜〜

たくさんある乗り場で写真撮っていたら
中国人の子供(2人)の4人家族から声をかけられました。

良かったら一緒に乗りませんか??(英語でね。。。)と
20ユーロ出してもらえると嬉しいですとの話で、、、
娘は、それならいいんじゃない!!乗ろうよ〜〜となりました

もう時間がない!!って待っていたら私たちの番に〜
ただ7時を過ぎると100ユーロになりますのでね

乗り込む前が微妙〜7時前だったのです。。。
6人全員が乗り込まないうちに、、、料金は100だょ!と言われて、、、
まぁ〜いいよね、、、と半分、仕方なく乗りました。
IMG_6304333.jpg

運河に掛けられた小さな橋をくぐって行きます
その都度、橋からのスマホにも写っていますね!
IMG_6322333.jpg

IMG_6328333.jpg

IMG_6332333.jpg

下のゴンドリエーレが
娘のことをえらく気に入って〜!!(笑)
今夜美味しいものを一緒に食べにいかないかい?〜〜みたいな話
陽気なイタリア人ですね〜
娘も、それなりに上手く話を合わせたり、外してみたりと、、、

名前を聞き出すと歌ってくれて大盛り上がりでした
一緒の家族も喜んで楽しいクルーズとなりました!!

そして、降りる頃、、、
もうすでに7時は回っていました〜

娘がニコニコして、ハグをしたら、80でいいよ〜〜ってなりました〜〜
誘ってくれたお母さんもとても喜んでいましたょ
IMG_6341333.jpg

IMG_6348333.jpg

IMG_6528333.jpg

IMG_6435333.jpg
サン・マルコ広場
IMG_6515333.jpg

明日は〜大鐘楼に登ってみたいね〜
きっと素晴らしい眺めだと思うよ。。。と
IMG_6439333.jpg

ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  • Posted by 生成りのレース
  •  0
  •  0

Comment 0

Post a comment